yojikのlog

yojikのブログです

オレはうれしい

ところが、いかにも「アナタを癒して差し上げますよ」という顔をして、脳内翻訳必須な方が職場をチョロチョロしてくれたんじゃあたまったもんじゃありません。なんで仕事でもないのにそんなめんどくさいことしなきゃいかんのよ……とね。
そんなわけで、私個人的な感覚では「かわいいアイドルが職場に来ても嬉しくはないなぁ」というのが結論です。

マジっすか? 心からそう思ってますか?
そもそも仕事じゃないんだったら、まったく知らない人に、自分がやってることをメタファ使ったりして上手く説明するのって面白いと思うけどなぁ。
まぁ自分としてはアイドルに癒される企画よりもアナウンサーの中田有紀さんにきっつーいダメ出しされる企画とかのほうがうれしいかも。と。*1

*1:TVおじゃマンボウの特集見てファンになった