yojikのlog

yojikのブログです

へぇー

環境保護運動家の中には、原子力推進派もいるよという話。

 「規模およびコストを考えたとき、(化石燃料消費の)上昇を押しとどめられる存在は原子力をおいてほかにない。原子力の復活は、当然の論理的帰結だ」(Wagner氏)

ちょっとトンデモ系のガイア理論(地球は一個の生命体みたいなやつ)のラブロックも似たような事を言っていたと思う。もっと極端で一家に一台、家庭用原子力電池を設置しようみたいな話だったけど。*1
まぁどうでもいい結論をいうとバランスが大事とかそんな感じ。

*1:なんでそんなこと知ってるかというと、ドリカムの歌に突然でてきたから調べただけ。吉田美和がトンデモ系(ニューサイエンス系)にハマった時期がちょっとあった。僕自身はそっち系は大嫌い