yojikのlog

yojikのブログです

ひとのふりしてわがふりなおせ

昔はよかったねとグチる人たち
座談会の人たちは本当にクソだなーと思うんだけど*1、俺自身も結構そんな愚痴を言ってしまいがち。本当にそれはかっこ悪いことなんだなーと思った。
よく最近の会社は官僚的になったなぁという愚痴をこぼすんだけど、やっぱ自ら環境を変えるところから始めないと。

log.info("unko");

とか書いたぐらいで白い目でみられない、会社の机に週刊少年マガジンを貯蔵してるくらいで怒られない、会社でニコニコ動画見てたら、むしろ皆で盛り上がる、そんな会社に戻していくべきなんだ。*2

*1:座談会で無意味に批判されてる前職フリータの人の中には、JavaScript最速のあの人も入ってる? だとすれば強制捜査後にあの会社に入った人の中では最強かつ最凶なんじゃないの?

*2:方向性がまちがってます