yojikのlog

yojikのブログです

ポール&リサ

ポール・グラハムのこの文章のレビュアーのところにリサ・ランドールと書いてあった。あの美人(は余計?)理論物理学者のリサ・ランドールみたい*1。どういう接点なんだろう。もしかしてハーバード大の同期とか?
そう思った瞬間、俺は妄想次元に突入し、

  • カフェテリアで、アメフト部のマッチョメンズにトレーをひっくり返されるポール、をかばうリサ
  • ちなみにポールの友達は、いっつもなんか食ってる奴と、メガネの軍ヲタとか。*2
  • 勇気を出してダンスパーティにリサを誘うポール
  • なんかハックっぽいことをして、マッチョメンズに一泡吹かせるポール&フレンズ
  • 卒業式のときには、みんな変な帽子とガウン着てる。空に舞い上がった帽子でエンディングロール

といった妄想で頭が一杯になって、仕事関係がすべて頭からページアウトしてしまった。
(あきらかに舞台が妄想ハイスクールになっています)

*1:参考資料:http://d.hatena.ne.jp/e_c_e_t/20070819

*2:のちに一緒にベンチャーやって失敗する