yojikのlog

yojikのブログです

日記っぽいの

久しぶりに日記っぽいのを。土曜日のオッサンの行動録。

カレー屋camp@代々木

代々木にて、バンドの練習の合間に代々木のカレー屋campにいきました。ParisMatchのボーカルの人が、リハをしたスタジオの近くにあると紹介していたお店です。野菜中心のカレーでめっさうまい。MOB(飯オカズバランス)重視の人はご飯大盛りで頼んだ方がいいかな。
店名が「キャンプ」なので、ちょっとアウトドアっぽいコンセプトの店らしいです。飯ごうっぽい容器にスプーンが入ってたり、お冷が水筒に入っていたり、志茂田景樹似の店員さんが山登りの人っぽい帽子を被っていたり。
ちなみにこの近くのスタジオといえば自分達も使うNOAHぐらいしか無い。ParisMatchの人もNOAHを使うんだなーと思うと、DMCの根岸君が聴きそうな音楽好きな俺としてはうれしいす。

Sotte Bosseライブ@日比谷野音

練習後、DMCの根岸君が好きそうなバンドSotte Bosseのライブにいきました。オッサン一人で行ったんだけど、結構楽しめました。ギターを持っている関係で後ろの人に迷惑かけそうだったので、座席を放棄して立ち見エリアで聴く。ボーカルの子がめっさ小さく見えた。遠近法による補正を考慮すると10cmくらい。
行く前は、ボーカルの子の声質がライブではどうかなーと思っていたんだけど、実際はすごく声が出ていて素敵だった。あと想像以上にかわいかった。MCのときの、しゃべり方がかわいい。
カップル率が高かったんだけど、自分はそういう状況には耐えられる体質なので大丈夫です。かえって免疫になる。
あとタオルを振り回している女の子集団がいた。勝手なイメージだけどDMCの根岸君が好きそうな音楽にはタオル振り回しは似合わない。そういうのは湘南乃風とか、そっち系ですよねー。

avocafe

結構混んでた。暇を持て余し、ちょっと寂しかったのでEeePCを取り出してこの日記を書いた。

追記: ↑酔っ払っているときに書いたので、誤字だらけでした。というか書いた記憶自体が曖昧なんですけど。