yojikのlog

yojikのブログです

東京駅はどこから浮かれているか

東京駅はどこから浮かれているか
ちょっと昔に日本橋周辺に勤めてたので凄くわかる。夏休みの時期は、旅行気分と平日のどんよりした気分が共存してて不思議な感じ。
休日にシステムをリリースする際に、弁当買い出しにパシらされて微妙に気分害した時のこと思い出した。パシリメンバーだった僕らは、そこら辺のコンビニで弁当買うのは負けな気がして、東京駅まで足を伸ばした。弁当を物色してるうちに、だんだん気分がよくなっていって、最後はお土産気分で予算を超えるほど購入して楽しく帰社できた。多分1時間近くかかった。
弁当は個数も軽く足りてなかったんだけど、今は反省していない。
これは浮かれガス吸ったせいだったんだね。