yojikのlog

yojikのブログです

はてなスター(CSSで消しました)

http://s.hatena.ne.jp/
早速自分のエントリに誤爆した。自分自身に☆をつけるのは、セルフブックマーク以上に意味が無いのでシステムで弾いてほしいなーと思う。恥ずかしいし。
☆をつけたもの同士がfirendになってメッセージを送りあえる機能は便利かも。ブログで喧嘩する人たちは、お互いfriendになった上で罵倒しあうという新しい喧嘩のスタイルを築いていって欲しい。
あとネーミングは、はてな☆スターのほうがいいと思う。
ここまで書いたけど、おそらく使わないと思う。ランキングみたいであまり心地よく無いし、エントリ名の横にくっついている☆とか追加ボタンは少々邪魔だし。早く消せるようになって欲しい。(はてなアカウント持ってない人には全く見えないのでどうでもよいでしょうが...)
追記1:
この仕組みの意図がよく分からん。はてブの機能を進化させた方が良くないかなー。自分のエントリにブクマしてくれている人にピンポイントでメッセージを送り返す機能があれば十分じゃないかなと。お礼も言えるし、むかつくコメントには反論できるし。

追記2:
CSSで消しました。id:jkondoさん達にはちょっと申し訳ないですが。。

span.hatena-star-star-container {
 display: none;
}
span.hatena-star-comment-container{
 display: none;
}

追記3:
IEだと消えないみたい。。こちらにもうちょっと色々情報載ってるかも

追記4:
うちのIE6では消えてくれた。ひとまず安心だ。
チープカ - はてなスターをとりあえず消す

h3 span img{ 
  display: none !important; 
}

IEでは、scriptで読み込んだ要素のスタイルをclassで指定しようとすると上手く効かないということ? CSSは詳しくないので、よくわからない。