yojikのlog

yojikのブログです

David T Walker @ Cotton Club

デビットTウォーカーの初単独来日公演。これは行ってよかった!!と思えるいいライブだった。
開場前の17時くらいに到着したら、前方30人くらい並んでいて、ちょっとびっくり。これは油断していた。
ライブが始まると、デビットは(自分がリーダなのに!)ちょっと中央から引っ込んだ位置に座って、リラックスした状態で、弾きまくります! そして乗ってくると立ちあがって、足を踏み鳴らしたりするわけです。
最近予習用に聴いてたアルバム「Dream Catcher」「Going Up」あたりの曲が多かったのは、ちょっとラッキー。かなりの曲数やったと思う。個人的に気に入ったのは、What's Going Onのカバー曲。原曲が好きというというのもあるけど、かなりポップな感じのアレンジでカッコイイ。
デビットのギターは彼の声と一心同体で、激しくシャウトしたり囁いたりするのも自由自在。そして心から楽しんで演奏しているのが伝わってくる。バンドのメンバー同士で、いろいろ遊んだりして楽しみつつ、とてもピースフルな感じで演奏しているのを聴いていると、思わずこっちが微笑んでしまう。
楽器を弾く事、音楽をやることを、もっと楽しめるようになりたいと心から思いました。*1
家に帰ってから、デヴィットのフレーズ、デロリローンとテロリロリロチュイチュイチュイン (<-文字で表現は無理だけど分かる人にはわかると思う)をちょっと練習してしまいました。そして全然違う。。
また来日して欲しいっす。

*1:まぁその前に練習が必要なんだけど。。